鳥取もみほぐしやメンタルケアなら【リラクゼーションサロン和輪】

News and Topics

  • ホーム
  • >
  • [News & Topics]菘のブログ(ヒプノセラピスト)

菘のブログ(ヒプノセラピスト)

2016/05/22

ブログをご覧の皆さまご無沙汰しております。
久々の菘です。
 
皆さんお元気でしたか? 
 
あっという間に日にちはどんどん進んで
 
気が付けば5月も下旬ではありませんか‼ 
 
そうそう、私この4月より和輪のサロンに平日昼間も居られるようになりました。
 
報告が遅くなりまして失礼しました。ブログも・・・(;´・ω・)
 
 
そして、わたくし菘はヒプノセラピストとして
 
ヒプノセラピーを本格始動しました!
 
ヒプノセラピーって聞いてもピンときませんよね。
日本語にすると催眠療法って言います。催眠って聞くとなんか胡散臭い感じしませんか?皆さんが口をそろえたように、なんだかな~って?言われます。それはテレビの影響がやっぱりありますよね、私も最初そうでした(笑)。
 
でも私はあえてヒプノセラピーって言ってます。だって横文字のほうがなんとなくカッコいいじゃありませんか(笑)響きもなんとなくいい感じだし・・・。
 
 
そんなヒプノセラピーですが、実際受けてみるとリラクゼーション効果がとっても高いし、いろんな手法で問題解決の糸口も見えてくるしで、結構いい感じになってます。
 
手法としては、問題の原因となってるトラウマなどへさかのぼっていく(小さな子供だったころの自分と会ったり、時には子宮の中にいる自分に気づいたりといろんな体験ができたり。)退行療法と、なりたい自分を目指す暗示を入れる暗示療法などがあります。いずれも催眠誘導を使って普段閉じている意識と無意識の間にある扉を開けてトランスに入っていく心理療法です。
 
 
こんな方々が相談に来られます。
 
ネガティブな思考や習慣の改善がしたい
人間関係の悩みの改善がしたい
自信を取り戻したい
自己理解の深化
自己成長したい
ダイエット
などなど他にもいろいろです。
 
 
現在、モニターを募集中です。
 
お気軽にお問い合わせください。
 
なんか気になるんだけど、ちょっと心配な方はちょこっと催眠体験のメニューもあります。
 
尚、ヒプノセラピーは医療行為ではありませんのでご了承ください。
 
 
お問い合わせ・ご予約はこのホームページの問い合わせフォームまでお進みください。

<<一覧に戻る

完全予約制 tel.080-6269-4758 mailform

information

リラクゼーションサロン和輪
〒680-0041
鳥取県鳥取市掛出町20-21

アクセスマップはこちら >>

【リラクゼーションサロン和輪】では外側だけでなく、内側からもリラックスしていただけるよう、レイキヒーリングやダイエット相談も行っております。完全予約制となっておりますので、お気軽にご連絡ください!

  • 080-6269-4758
  • mail form

【営業時間】11:00~20:00
(最終受付 19:30)
※定休日は営業日カレンダーでご確認ください。

pagetop