鳥取もみほぐしやメンタルケアなら【リラクゼーションサロン和輪】

News and Topics

  • ホーム
  • >
  • [News & Topics]ヒプノセラピーのおはなし2

ヒプノセラピーのおはなし2

2017/04/10

【私自身のヒプノセラピー体験2】
 
 私がセラピストになる前の話です。
 
理由は何かわからなかったのですが、不安とか恐怖とかそんな感情をもっていました!

 
誰にでもある、こんな感情? 
 
ずっとこの感情と向き合っていけるのならいいのですが、私そんなに強い人間ではなく一生こんな感覚を持ち続けるのは嫌だなぁと思って、ヒプノセラピーの2回目を受けに行くことにしたのです。
 
セラピストさんと得体のしれない恐怖?とか不安について話して、そして「その怖いという感情と向き合い改善することができるかもしれませんが、本当にあなたはそれを取除く覚悟はありますか?」と言われ、ドキッとしましたが、思わず「はい」と答えてセッションに臨みました。
 
ゆっくり催眠誘導され、「その怖い感情を感じた最初の場面に戻りなさい」と言われた瞬間です、2歳くらいの私が誰かを見上げて立っているではありませんか。
 
それは私が初めて怖いという感情を感じた場面だったのでしょう。
 
目の前には、私の祖父が仁王立ちしているではありませんか。それを見て、怖くて震えている、何が怖かったのか?明治生まれの厳格な祖父は、男の子は強く育てる!が教育方針のようで、かなり厳しかったのかもしれません。
 
でも、私はそうではなく一度でいいから甘えてみたかったようです。
 
そして、おじいちゃんと話し合いをして「どうしてほしい?」とセラピストさんから言われて、思わず「抱っこ!」と言ってしまった・・。
 
そして、抱き上げられすごく安心してほっとして笑顔の2歳児がそこにはいました。
 
私はというと、大粒の涙が出て大泣きしていました。
 
あのセッションから約1年が経とうとしています。
 
しかし、以前のような怖さとか不安感は無くなっているように思います。気持もずいぶん楽になりました。
 
今でも、不思議な体験だなと思います。そして、同じように苦しんでいる方がいらっしゃれば気持の上で楽になってもらいたいと思いヒプノセラピーを始めたのです。
 
 
 
今では、必要でなくなったネガティブな感情を改善して気持を楽にしてみませんか?
 
いきなりセッションは怖いかもと思われる方、お話だけでも大丈夫です。
 
 
 
~~~~~~*~~~~~~
 

どうぞ「和輪」まで、一度ご連絡ください。
 
お問い合わせページで簡単にできます。どうぞ、ご利用ください。
 

<<一覧に戻る

完全予約制 tel.080-6269-4758 mailform

information

リラクゼーションサロン和輪
〒680-0041
鳥取県鳥取市掛出町20-21

アクセスマップはこちら >>

【リラクゼーションサロン和輪】では外側だけでなく、内側からもリラックスしていただけるよう、レイキヒーリングやダイエット相談も行っております。完全予約制となっておりますので、お気軽にご連絡ください!

  • 080-6269-4758
  • mail form

【営業時間】11:00~20:00
(最終受付 19:30)
※定休日は営業日カレンダーでご確認ください。

pagetop