鳥取もみほぐしやメンタルケアなら【リラクゼーションサロン和輪】

News and Topics

  • ホーム
  • >
  • [News & Topics]ヒプノセラピーと人間の意識

ヒプノセラピーと人間の意識

  • ヒプノセラピーと人間の意識

2017/06/24

ヒプノセラピーと人間の意識

 

ヒプノセラピーでは、人間の意識を扱います・・そう言えば、何か怖い感じもしてくるかもしれません。

人間の意識は、顕在意識と無意識の2つに分かれて機能しています。

顕在意識、この意識は通常意識している意識と言われています。脳が認識している状態のことで、例えば今現在この文章を読んで認識出来ている状態のことです。

もう一つは、無意識、潜在意識とも呼びますが意識していない意識の事です。 例えば、勝手に頭をかいたりとか、瞬きするとか普段意識しないでも動いてしまっているようなことなどです。

 

この意識には割合がありまして、顕在意識が10%で無意識が90%の割合だと言われています。ですから人は、無意識の元で動いている割合の方が大きいのです。

しかし普段は無意識を意識しようとしてもなかなかできません。

 

この無意識ですが、人の意識の90%も占めているわけですから色々やってくれています。自動で行動を制御したり、また記憶力に長けていると言われていて、過去の辛い想いとか嫌だった想いとかを記憶しています。衝動的に避けてしまったなんてことはありませんか?それが幼少期の記憶だったり、前世の記憶が出てきて衝動的に避けてしまったのかもしれません。もちろん良い記憶も残っているのですが、普段出てくるのはネガティブな記憶だったり辛い感情だったりします。

 

通常この無意識と顕在意識の間には膜が張っています。催眠(ヒプノ)を使うことで幕が外れ意識が一体化して無意識にアクセスできるようになります。

すると過去の色々な記憶が出てきて、まるでその場面がいま目の前で起こっているような状態になったりします。その記憶のイメージが辛くて涙する方もいらっしゃいます。

 

ヒプノセラピーでは、その出来事をゆっくり癒していくことで、無意識の奥底にしまい込んでいた辛い記憶を書き換えていきます。

あとは知らないうちに過去のトラウマやカルマから自動的に解放されて、気が付けば笑顔になっている自分になっていたそんな感じです。

無意識だからできる技なのかもしれません。

冒頭、意識を扱いますといいましたが、こちらから何かをコントロールしてみようかと思っても、自分自身が納得して受け入れない限り無意識は拒否をしてしまうので安心してください。

 

 

 

こんな方にお勧めします。

 

◆トラウマやカルマを開放したい

◆家族関係に問題がある

◆人間関係を改善したい

◆人生の意味を知りたい

◆なんとなく興味がある

◆深く自分のことを知りたい

 など、ほかにも気になることがあればお尋ねください。

<<一覧に戻る

完全予約制 tel.080-6269-4758 mailform

information

リラクゼーションサロン和輪
〒680-0041
鳥取県鳥取市掛出町20-21

アクセスマップはこちら >>

【リラクゼーションサロン和輪】では外側だけでなく、内側からもリラックスしていただけるよう、レイキヒーリングやダイエット相談も行っております。完全予約制となっておりますので、お気軽にご連絡ください!

  • 080-6269-4758
  • mail form

【営業時間】11:00~20:00
(最終受付 19:30)
※定休日は営業日カレンダーでご確認ください。

pagetop